綺麗なママでいるためには日々努力!

30を過ぎてから、ダイエットがとてもしずらくなってきた今日この頃です。
20代の頃はちょっと食べすぎても、食事を2~3日少なめにしとけばすぐ元に戻っていたのに、今は。。
最近食べ過ぎてるかな~って思ってちょっと食事を控えても全然↓ダメ。
子供を産んでからはもっと体形が変わってしまって、ハリがあったのに、今はダル~ンって感じ。
それでも、自分なりに努力はしているつもりです!
カロリーカットのサプリメントを飲んだり、美容に良いサプリメントを飲んだり。
むくみやすいから、夜のマッサージも欠かせません。子供となるべくお散歩もしてます。
毎日、恐る恐る体重計にも乗って食べすぎないように気を付けてもいます。
でも、痩せる訳でもなく、そんなに増える訳でもなく。。。いつも微妙な感じです(笑)
こんなに気を使って、毎日毎日過ごしているのに。女性って何でこんなに頑張らなきゃいけないんだー!!って叫びたくなります。
旦那はとても痩せていて、食べても食べても全く太りません。食べている時だけ、旦那のお腹になりたいと毎日思っています。

子供とお風呂に入っていると「ママはお尻が大きいね!」「おっぱいはしょぼしょぼだね~」はいつもの事で(笑)
私はとても外見を気にしているのに、意外と旦那は気にしていない様で、今のままを維持していれば痩せなくたっていいんじゃない?って考えみたいです。
そう言ってくれると少しは気が楽になるけれど、維持ってすごく大変です(笑)
体形もそうだけど、顔だって、髪の毛だって女は本当に大変。
時間とお金があればいくらでも維持できるんだろうけど。。私にはそんなものない!!
こうして毎日、子供と旦那と楽しく過ごしていますが、ママは陰で一生懸命努力しているのです。
やっぱり、いつまでも綺麗でいたいのは女性の願いですよね。
大好きな旦那さま、愛する子供のために私はこれからも陰で努力していこうと思っています。
いつか「ママはずーっと綺麗だね」と言われたいなぁ。腕時計

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です